オギの備忘録

やあ、私の名はオギだ。何かを発信したかった。ブログを開設した理由はそれだけで十分さ。

俺の旅はマジで道連れ ~part1~

[目次]

 

はじめに

 

 久しぶりの更新になります。オギです。
最近は就活関連の課題が多くて、ブログの更新ができていない状況にありました。
ES提出、webテスト、面接、説明会……。やること多いっすね(白目)
新しいゲームを買ったことはブログの更新頻度に関係ないはず。……多分


プロローグ

 

       「次は下呂温泉とかどう?」

 

 そう声を掛けられたのが始まりでした。
 大学入学後は、春・夏休みに高校の部活の友達と旅行をすることがしきたりみたいな感じになっていました。なので、「まあ今回も何かしらあるだろう」とは思っていました。
 旅行を提案された当時は、緊急事態宣言が明ける算段だったもので……。まあ、強硬したんですけど()。
 そんなこんなで、3月17~19日に岐阜・愛知あたりまでドライブ旅行することになりました。

 

 「そろそろブログを更新しないといけない」「ネタがない」ときていた時期に旅行。これは記事にするしかない!そう思い立ったのがつい数日前です。


下呂遠くね?

 

 今までは1泊でドライブ旅行出来る範囲の観光地を訪れていました。

しかし、今回の目的地は下呂。車で向かうだけでも1日を消費してしまうほどに遠い距離。


 まあ結論から言うと、ほぼ移動だけで終わったんですけどね。

 

 

f:id:ogichangs_thinking:20210323160137j:plain

 

           旅行初日に唯一撮影した天麩羅蕎麦


 その辺の蕎麦より断然美味かった。店名覚えとけばよかったね。
このあと、蕎麦屋を結構見かけたんだけど、岐阜って蕎麦有名なんですかね?

教えて有識者

 


 移動中は各自の近況を一通り話し終わったら、あとは他愛もない話ばかりしていました。
 このメンツでの旅行で一番楽しみにしているのは、「観光地に行くこと「ではなく、「彼らと話すこと」なのかもしれませんね。旅の楽しみ方はそれぞれです。

 

締め

 

 ブログを始めてから真面目な記事しか書いてこなかったので、この記事をもって初めて、ブログらしい記事を書けたのかなと思います。
 2、3日目の出来事はまた後日書きます。良記事は分散させたいので。

 

f:id:ogichangs_thinking:20210323160647j:plain

困ったときは猫の写真貼れって、それ一番言われてっから。