オギの備忘録

やあ、私の名はオギだ。何かを発信したかった。ブログを開設した理由はそれだけで十分さ。

2022年の目標を立ててみた!

[目次]

はじめに

 新年あけましておめでとうございます(激遅)。オギです。なんだかんだで、このブログを開設してから1年が経ちました。不定期ながらも更新を続けていられるのは、ひとえに閲覧してくださる皆様のおかげです。
 さて、今回は2022年の目標でも考えていこうかと思います。1月も下旬に入ってしまいましたが、「一年の計は元旦にあり」ということで(元旦とっくに過ぎてんだろってツッコミはやめてクレメンス)
 ちなみに。これは個人的な所感なのですが、「元旦」を「元日」という意味で使用しているところを聞くと違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

(一般的に「元旦」は1月1日の午前、「元日」は1月1日そのものを表す)


2022年3月末までの目標

 今年の目標とは言いましたが、今回は2種類の期間に分けた目標を立てようと思います。まずは2022年3月末までの目標から。

 

1. 大学を卒業する
 実は卒論発表日まであと2週間を切っています……。まずはなんとか発表を乗り切りたいと思います。

 

2. 今積んでる本、ゲーム、アニメを崩す
 これは個人的な課題です。社会人になると時間が無くなると思うので、現在進行形で楽しんでいるコンテンツは消化したいです。まあ、私のことなので積ん読を崩しては新しく本を追加してまた積んで……、の繰り返しになりそうですがw。

 

3. ジョギングを習慣付ける
 去年の目標にしておいて、結局1日もやらなかったジョギング。今年はやります。流石に太ったことを自覚してきたので(汗)。

 

4. 現在pixivで連載している小説を完結させる
 私は現在、とあるバーチャルYouTuberを題材にした連載小説をイラスト・ノベル投稿サイト「pixiv」にて連載しています。昨年6月から連載している本作品、2021年内に完結とか言っておいてこの始末。学生のうちになんとか完結させたい。この作品で私を知った方たち、応援して下さる方々に応えたい一心です。

www.pixiv.net

 

2022年いっぱいの目標

では次に2022年いっぱいの目標を考えていきます。

 

1. 社会人として真っ当に働く
 そうなんですよ。今年から社会人なんですよ。一人前の大人としての振る舞いだったり矜持だったりを確立させたいです。そんでもって、自分で金稼いで生きられるようになりたいです。

 

2. 動画投稿を本格的にやってみる
 昨年末にゲーム実況動画を投稿してみました。しかし、その出来はお粗末なもの。もう少し動画編集について勉強して、面白い動画を作れるようになりたいです。そのためにはハイスペックなデスクトップPCも買わなきゃ。……いや、別にYouTuberになるとは言ってないからね?

www.youtube.com

 

3. 楽器に挑戦してみる
 お金があったらの話です。実は私、そこそこ前からエレキベースに興味があるんですよね(絶対バン〇リの影響)。ギターとかベース出来る人ってカッコよくないですか? 是非とも検討してみたいです。まあ、デスクトップPCとベース買う金を社会人1年目で捻出できんのかって話ですけど……。

 

というわけで1年後はいったいどうなっているのやら。今年もよろしくお願いします。