オギの備忘録

やあ、私の名はオギだ。何かを発信したかった。ブログを開設した理由はそれだけで十分さ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学で紐解く「なぜ高校生が主役のスマホゲームはヒットするのか?」Part3

[目次] はじめに 前回のおさらい 理由3:価値を見出す対象となるキャラクターが多く登場するから おわりに もうすぐHARD以下のフルコン埋めが終わります はじめに どうも、オギです。プロセカ楽しいからやれ(布教)。 この記事は、前回の『哲学で紐解く「なぜ…

哲学で紐解く「なぜ高校生が主役のスマホゲームはヒットするのか?」part2

[目次] はじめに 前回のおさらい 理由2:「高校生」という適度に自由・制約のある存在に憧れているから エキスパ以下フルコンが目標 はじめに どうも、オギです。前回投稿から少し間が空きました。 この記事は、前回の『哲学で紐解く「なぜ高校生が主役のスマ…

哲学で紐解く「なぜ高校生が主役のスマホゲームはヒットするのか?」Part1

[目次] はじめに なぜ高校生が主役のスマホゲームはヒットするのか? では実際に哲学を用いて紐解いていく 理由1:プレイヤーが高校生に対するルサンチマンを持っているから プロセカ面白いから絶対やれ はじめに どうも。お久しぶりです、オギです。 さて、…