オギの備忘録

やあ、私の名はオギだ。何かを発信したかった。ブログを開設した理由はそれだけで十分さ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「余命10年」を読んで

[目次] はじめに 「余命10年」について あらすじ 感想 まとめ はじめに どうも、オギです。今回はテイストを変えて読書報告をします。(決してブログの内容が思いつかなかったとかそんなんじゃないzoy)手短に書こうと思うのでそれでは。 「余命10年」について…

猫島に行くつもりがただの島を訪れていた話 part2

[目次] はじめに 島にて レトロな水族館 おわりに はじめに どうも、オギです。さて、今回も引き続き「城ヶ島」を訪れた話をします。果たして愛しの猫ちゃんは見つかるのか!?それではどうぞ。 前回の内容はこちら ogichangs-thinking.hatenablog.com 島に…

猫島に行くつもりがただの島を訪れていた話

[目次] はじめに 発端 長旅 上陸 はじめに こんちは。今回はGWに城ヶ島を訪れた話をします。 2021年のGWも、昨年同様「緊急事態宣言」と被ってしまいました。悲しい。そんなわけで、全国的に人の流れはかなり減りました(体感はそうではないのだが)。しかし、…

己の知識の限界に挑んだ話

[目次] はじめに そもそも知識検定とは? 知識検定の詳細 知識検定当日 結果発表 驚愕の事実 まとめ はじめに うい、オギです。 今回は2021年2月28日に開催された「第3回知識検定」のレポートを書いていこうと思います。 つい先日その結果が返ってきたので「…