オギの備忘録

やあ、私の名はオギだ。何かを発信したかった。ブログを開設した理由はそれだけで十分さ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学共通テストを導入する意義とは

[目次] はじめに 共通テストを行う背景には何があるか 具体的な変更点 そうなると、記述問題がネックになってくる 今の若者の記述力とは如何に なぜ日本の若者の読解力は低下しているのか それでも生徒には届かない そもそも共通テストを導入する意義はあっ…

唐突だが、私のセンター試験を振り返ってみる

[目次] 前置き 私のセンター試験(1回目) センター本番(1回目) 私のセンター試験(2回目) センター本番(2回目) まとめ ~実は大学進学を目指している時点でスゴイんだ!~ 終わりに 前置き こんちは、オギです。 さて、突然ですが皆さん!今年の1月16,17日は何…

都心2度目の緊急事態宣言ってマジですか…。

3度目まして、オギです。 唐突ですが、今回は都心2度目の緊急事態宣言発令について思うことを、少し書き殴ってみようと思います。 ※筆者は政治クラスタではありません。 また、ここで発信した情報には誤りがある可能性があります。その点を念頭に置いたうえ…

2021年の目標を考えてみた!

[目次] 初めに 今年の目標 まとめ あけおめ! 今年は丑年! 初めに 新年あけましておめでとうございます、オギです。 正月休みってやたらと過ぎるの早くないですかね? さて、2021年が始まったわけですけども。 私自身としては、今年は色々なことに挑戦して…