オギの備忘録

やあ、私の名はオギだ。何かを発信したかった。ブログを開設した理由はそれだけで十分さ。

俺の旅はマジで道連れ -part3-

[目次]

 

はじめに

 はい、このシリーズ最終回です。取り敢えず完成させなければと思ったので、part2と同時に書きました。

 

part1,2はこちら。

 

ogichangs-thinking.hatenablog.com

 

ogichangs-thinking.hatenablog.com

 


翔んで名古屋


 2日目の宿は名古屋に取っていたので、白川郷観光後、名古屋まで直行しました。これだけでも100kmは軽く超えてくるから恐ろしい。
 え? なぜ名古屋なのかって? 多分味噌カツでも食べたかったんでしょう(適当)。

 

f:id:ogichangs_thinking:20210421182609j:plain

実際食べました

 

 2日目の夜は、酒を飲みながらゆるキャンを見てましたね。何故。


小倉トーストとの遭遇


 3日目の朝は遅めの行動。10時過ぎに近くのカフェで朝食。
 名古屋のグルメと言えば小倉トースト。というわけで小倉トーストのモーニングセットを頼みました(果たしてモーニングの定義とは如何に)。
 実は初めて小倉トーストを食べたのですが、これが美味でした。意外とトーストと餡子が合うんだなこれが。備え付けの生クリームもいい味を出しています。

 

f:id:ogichangs_thinking:20210421182802j:plain

これはまごうことなき名古屋グルメですね(塩分とかカロリーを気にしたら負け)


いざ鎌倉! なぜ鎌倉?


 さて、名古屋に別れを告げ、旅の終わりが近づいてきました。色々と振り回された3日間でしたが、それなりに楽しかった。そんなこんなで自宅のある埼玉に戻って……、

 

 いくわけがないんだなこれが。

 

 鎌倉に行きました()。これに関してはマジで分からん。多分ノリだったんでしょう。

 

f:id:ogichangs_thinking:20210421182935j:plain

鎌倉駅まで来た

 

 ちなみに鶴ヶ丘八幡宮に寄らないという変態プレイをかましていますw。

まあ、色々面白そうなところはあったから、個人的にまた行ってみたくはなりました。


プリン×プリン

 

 鎌倉で撮った写真が主にここだったので。
「鎌倉いとこ 小町通り店(神奈川県鎌倉市小町2丁目9-5)」の「おしるこプリン」です。
 お汁粉を模した上部分と、プリンの下部分。これが意外とマッチしていて美味。
 こいつらプリンしか食ってねえな?

 

f:id:ogichangs_thinking:20210421183155j:plain

コロナの影響で食べ歩きが全面的に禁じられているのが寂しい

 

f:id:ogichangs_thinking:20210421183839j:plain

いつもの3バカ

 

 

おわりに


 これにて「俺の旅はマジで道連れ」シリーズを終了します! 
 日程の大部分が車移動というハードツアーでしたが、色々と楽しかったです(俺あんまり運転してなかったな……)。
 本音を言うと、コロナを気にすることなく自由気ままに旅が出来る環境になってほしいですね。飲食や車の乗り降りの際にマスクを付けるという動作がいちいち煩わしいので。

 

 こうした旅のレポートは、自分で旅を振り返るという機会にもつながるのでまたやりたいですね。
……まあ、振り返る旅があればの話ですが。

 

それではまた別の記事で。